2017年の母の日、こんなプレゼントを贈りました

2017年の母の日のプレゼント、もう購入されましたか?私は今年のプレゼント、すでに贈ってしまいました。
そこで今日は、今年私が母に贈ったプレゼントをご紹介します。
まず、私は30代の主婦です。そして母は60代の義母と70代の実母の二人おります。ですから贈るときは悩むんですよね。同じものにするか、違うものにするかって。
少し離れたところに住んでいることや経済的な事情から毎年贈っているわけではないのですが、今年は二人ともに3,500円+送料分くらいのプレゼントを贈ることができました。
内容は、お菓子の詰め合わせと靴下とふきんです。変わった組み合わせですが、靴下は実母のリクエストだったんですよ。
もう物欲があまり無いようで「足首回りにゴムがない靴下を贈ってほしい」とお願いされたので、ヤフーショッピングで日本製の丁度よさそうな商品を見つけて購入しました。こちらのページです。靴下専門店コポ(http://store.shopping.yahoo.co.jp/copo-socks/co-13092.html)
ゴムのない靴下ってあまり見ることがなかったので即注文したんですけど、ひとつが432円と決して高くない値段ですし、贈り物としてどうかなと思って迷ったんですよね。
好みがいまいち分からないので、四色をひとつずつ。すべり止めの部分が花柄で可愛いですが、やはり物足りない感じがしました。
そこで家の近くにあるお菓子屋さんに出向いて、取り扱っているカステラやオーガニックのお菓子、プチギフトとして陳列されていた日本製のかやおりふきんを選び、一緒に配送してもらいました。地域に密着したお店なので、おそらくこの記事が見つかったら「あの人だ!」ってバレてしまいますが、URLも載せておきます。
こちらの実店舗で購入しました。カステラの値段はそのまま、1,188円です。御菓子処まえだ(http://www.maeda-online.com/shopdetail/005000000006/005/O/page1/brandname/)
他の商品はどれも500円程度で、合わせて1,500円分くらいです。お店がリニューアルオープンしたこともあり、ついつい買いすぎてしまいました。
実母のところにも義母のところにも兄家族が同居しているため、私はたいてい無難にお菓子をつけます。母たちはいつも家のために動き回っていて、見習わなければなと思いつつダラダラしがちな私としては、ぜひ体を労わって長生きして欲しい存在です。母が倒れたら、父も私たちも本当に困ってしまいますから。…そのことを考えると、いいチョイスだったかなと思えてきました。よかったら参考にされてくださいね。


広告