今年の母の日のトレンドをしっかりと考えてみます

私は30代前半の未婚の男性で、一人っ子です。両親は存命であり、今年の母の日は何か特別なプレゼントを企画しています。
母の日に何を贈るべきかは毎年悩みますが、今年は母が還暦になったこともあり、何か新しい提案をしようと約4万ほどの「iPad(MP2G2J/A)」を贈ろうと思います。なぜiPadにしたかと言えば、旅行が趣味の母はスマートフォンを所持していなく、旅先で調べるのに不便であることを口にしていたからです。直観で全てを叶えてくれるiPadはそんな母にぴったりであり、期間限定のポイント消化と共に私が今手元に用意しています。
このプレゼントにしたのはほぼ1か月前であり、インターネットで購入しました。毎年贈ることは経済的に厳しいので、今年は還暦という特別な内容をきっかけにiPadを贈ります。プレゼントに対する予算は本来1万ほどで十分ですが、今までカーネーションばかりであったため、今年はサプライズの結果になることを願います。ちなみに14日の日曜日は1日暇であるため、実家へ帰省して直接渡そうと考えています。
一方母の日で困ることは、プレゼントが喜ばれるかどうかです。私の場合数年に1回の周期であるため、これまで失望に遭遇したことはないです。母の日が過ぎればひと月ほどで父の日が来ますが、来年また母へ何を贈るべきか迷う自分がいます。
値段やプレゼントの内容以上に、母への感謝の気持ちを素直に伝えることが重要です。


広告