お手入れが必要なプレゼントを贈るのはやめる事にしました

毎年母の日にはどんな物を贈ろうかと考えてしまいますが、今年は早々にプレゼントをインターネット通販で用意しました。
私は主人の両親、子供との5人暮らし、30代女性です。主人の母と実家の母に毎年母の日のプレゼントを贈ります。
主人の母とは同居していますが、実家の母とは離れて暮らしていますので母の日にはプレゼントを持って会いに行く予定です。
今年のプレゼントは2人にそれぞれ化粧水を用意しました。毎年店頭で買いますが、今年はインターネット通販で少し早めに準備しました。キュレルのしっとり化粧水(1202円)です。
http://item.rakuten.co.jp/drug-hikari/4901301236197/
こちらの化粧水と、当日に近所のケーキ屋さんで美味しいショートケーキを買って渡す予定です。どちらの母にも直接会って渡します。
今までは定番のカーネーションの花束をプレゼントしたり、紫陽花やバラの鉢植えをプレゼントしたりしていました。
けれどもプレゼントした後で正直な感想を聞いてみると、花束はともかくとして鉢植えの場合はからさないように維持するのがちょっと大変だという事でした。
それ以来手入れが必要なものはあまり喜ばれないのかな、と思ってスイーツや食事などを何か他のプレゼントと合わせて渡すようにしています。意外にも喜ばれたのは日焼け止めや帽子など、日常使い出来るものでした。
今年はどんな感想をもらえるのか楽しみです。化粧水の感想を聞いて、もしも反応が良かったら同じラインで美白シリーズやクリームなども増やしてあげようかと思っています。


広告