二人の母に愛をこめて鉢植えを。ささやかな母の日プレゼント。

私は二十九歳の主婦で、夫と二人で暮らしています。
毎年、義実家と実家に、母の日のプレゼントを贈っています。
義実家と実家は共に隣県なので、基本的に郵送しています。
母の日に手持ちするのは難しいからです。
義母は七十歳、母は五十九歳ですが、共に花が好きなので、
鉢植えのカーネーション、ベゴニア、あじさいなどを送ります。
今年は両家共に、カーネーションの鉢植えに決めました。
「カーネーション テルータレッド」、3,078円の品物です。
(参考URLはhttp://shop.the-fuji.net/shopdetail/000000009361/ct743/page1/order/)
五月に入るとすぐに注文しました。
母の日は毎年、インターネットの通販サイトでチェックしています。
色んなお店がありますが、身近なスーパーの母の日サービスが安心して使えるので、お世話になっています。
予算は共に5,000円以内ですが、大概は3,000円程度で収まります。
プレゼントの内容は夫に相談しますが、大概は任せると言われるので、無難な種類の花を選びます。
義実家と実家でプレゼント内容が極端に変わることはありません。
到着するといつも電話をくれて、花が綺麗であることを伝えてくれます。
よくできた優しい姑さんと、優しい母から連絡があるので、自分の幸運な結婚生活をありがたく感じるひと時です。
プレゼントをどうするかは毎年悩むほどのことではないので、困ることはありません。
注文を忘れないようにする程度です。
来年もおそらく、似たような花を贈ることになるでしょう。
母の日の翌週に実家に顔を出すので、おまけにメガネ拭きを手渡しでプレゼントしようかと考えています。
前回会ったとき、親がティッシュでメガネを拭いていたので、それをヒントに考えました。
それを考慮すると、実家の母により多くのものを渡すと言えるかもしれません。


広告