実はプレゼントおねだりだったのか、今年の母の日のプレゼント

30代女性で、子ども1人の3人家族の主婦をしています。実母へ毎年必ずというわけではないですが、大抵母の日になにかしらプレゼントしています。
実母は50代後半であまり物欲がないタイプ、これといった趣味もありません。そのため日々の生活で使えるような日用品を予算5000円前後でプレゼントしているのですが、別居なので何が必要なのか中々分からないんですよね。ここ最近はいつもプレゼント選びに苦労しています。
今年は実母からのさりげないおねだり?があったのでプレゼント探しに苦労せずにすみました。
ある通販サイトで寝る時に使用する足まくらを買いたいという実母。ネットから購入すると5パーセントほど割引になるらしく、パソコンもなくガラケーを使っている実母は私に代わりに購入して欲しいと頼んできました。意地の悪い私は「こんなのいらないでしょ」「めんどくさいよ」とか文句を言いつつも、母が珍しく頼みごとをしてきたので頼んであげることにしました。
ですがその通販サイトが不便で…。会員登録が必要だったり、入力フォームが使いにくかったり。途中で嫌になり試しに楽天で検索したところ、全く同じものがより安く売っていたので楽天で購入することにしました。ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、それを利用してさらに安く購入することができました。
実際に購入したのがこの足まくらです。
http://item.rakuten.co.jp/happyshop/ns-fm-160-161028/
RAKUひざクッションという名前でお値段は2000円ほど。配送も実家に直接送ってもらえてとても簡単でした。
4月の初めに注文し、少し発送まで時間がかかり4月中旬が過ぎる頃に届きました。母は喜んでくれたようで満足しているとメールと電話と両方してきてくれました。
母はお金は払うよと何度も言ってましたが、値段も安いものでしたし、母の日も近かったので私からのプレゼントということにさせてもらいました。ポイントでかなり安く買えましたしね。
後から考えたら、そういう作戦だったのか?とも思いましたが、それでも結果母の欲しい物をプレゼントできたので良かったです。プレゼントを考えるのも楽しいですが、離れて暮らしていると中々欲しい物も分からなかったりするので、さりげなくリクエストしてくれるのも助かるななんて思った2017年の母の日でした。


広告